Support Forum ユーザーを削除した直後のログインに関して

translate このフォーラムは日本語でも利用できます。ログインして、言語設定を変更してください。

Stand on the shoulders of Giants! Forums Customer Support / カスタマーサポート ユーザーを削除した直後のログインに関して

Viewing 2 posts - 1 through 2 (of 2 total)
  • Author
    Posts
  • #507
    @KM
    Participant

    大変お世話になっております。
    (表示ボタンに続きの質問でお手数おかけします。)

    Gianismを使って登録されたユーザーを、削除した場合についての質問です。

    時々、ユーザー削除をしても、あまり時間が経たないうちに再度ログインすると、
    SNS認証画面を経ず、すぐにログインできてしまうときがあるのですが、
    こちらは SNSとのアクセストークン(?のようなもの)がまだ有効であるため、起きているものでしょうか?
    (WPのDBのユーザー情報が削除されていることを確認し、一応Cookieも削除しました。が、漏れがあったらすみません。。。)

    もしそうであれば、アクセストークン(のようなもの)の有効期限をどのくらいに設定していらっしゃるか、
    教えていただけましたら幸いです。
    単純にSNS側の問題であれば、ご容赦ください。

    お忙しいところすみません。
    よろしくお願いいたします。

    #508
    Fumiki
    Keymaster

    一度削除したあとにGianismでログインできてしまうのはOAuthの仕様です。

    1. ユーザーがWordPressにSNSアカウントでログインを試みる。
    2. GianismはSNSアカウントに対し、「このユーザーの情報を提供してもらえるか?」と確認する。
    3. SNSに対して許可を出したユーザーがWordPressにリダイレクトされる。
    4. Gianismはユーザーのトークンを利用してSNS上の情報を取得し、WordPressアカウントを作成する。
    5. ユーザーがワードプレスを退会するとき、WordPress上のSNSに関する情報はすべて削除される。

    上記のような流れになっており、3で取得した「あなたはtwitterの情報をWordPressが取得することを許可します」という履歴は削除することはできません。

    なんども退会を繰り返すユーザーというのは稀だと思いますので、特に対応は不要だと考えています。

Viewing 2 posts - 1 through 2 (of 2 total)
  • You must be logged in to reply to this topic.
SPONSORED LINK
SPONSORED LINK